株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

明日9/28は権利月最終日ですね。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は、特にネタが無かったので、雑記です。
明日9/28(火)は、9月の権利月最終日ですね。
昨日のブログで、買うかも、と言っていたティーガイアは買えずでした。
少々低めに指値を出していたせいか、
約定せずでした。
単なる気持ちの問題ですが、やっぱ、2,000円を切ったところで買いたいです。

今年の2月末の権利の事ですが、優待利回りが高い銘柄に目がくらんで、
権利付最終日直前に3銘柄ほど購入したのですが、
ことごとく、権利落ち日に大きく値を下げて、今までず~っと含み損という、
「高い株主優待券になりましたなぁ」、という事がありまして、
権利付最終日付近で購入する場合、どうしても低めに指値を出してしまいます。

ちなみに、その含み損を抱えている銘柄は、DDホールディングス、ワイズテーブルコーポレーション、ハピネスアンドデイ。
含み損合計は、43,000円です。。。
株主優待を頂きながら、株価の回復を待つこととします。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク