株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待新設です、京極運輸商事

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

久しぶりの株主優待新設情報が出てきましたよ~。
私的には、初めて名前を聞く会社です。
コチラ。

・京極運輸商事

f:id:renkinjutsu:20210728221842p:plain

物流の会社ですね、化学薬品の輸送とかに強みがあるのかな?
ドラム缶とかも販売しているみたいですね。
昭和11年に国産初のタンクローリーを導入した会社だそうです。
歴史ある会社なんですね~。
  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


京極運輸商事の株主優待内容


 【京極運輸商事】

 ・株主優待制度の導入に関するお知らせ: →コチラ 

該社HPでIRを見つけられなかったので、Kabutanのリンク先を貼っておきました。

100株以上を1年以上継続保有で、QUOカード1,000円分が頂けます。

 スポンサーリンク

 

 


株式情報


9073 京極運輸商事
株価:602円(2021/7/28)
配当:8円(1.33%)(2022/3月期予測)
権利確定月:9月末日

優待:QUOカード
100株以上 継続保有1年以上 自社オリジナルQUOカード 1,000円相当

 ※1年以上の継続保有が必要です、ご注意を


レンキンの視点


総合利回りは、2.99%です。
う~ん、微妙です。
投資額約6万円なので、ちょっとくらい買うのもありかも、と思わせるものがありますが、もう少し利回りが良ければ、、、

私的には、優待新設時は飛びつく事が多いのですが、正直悩みます。
明日以降の値動きを注視しながら、少し様子を見てみようと思います。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク