株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

いつもありがとう、株主優待案内が到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

連日の日経平均上昇で、今日の終値は30,000円を超えましたね。
しかし菅首相が出馬しないってだけで、こうも株価が上昇するもんですかねぇ。
期待感だけで相場が盛り上がってるんだったら、熱が冷めたらまた株価戻るのかなぁ?そんな中、株主優待が1つ届きました。
本日のブログタイトルのような飲食チェーン店を展開する会社です。

f:id:renkinjutsu:20210908211713p:plain

まいどおおにき食堂ですね。
他にもイロイロと飲食チェーン店を経営しているみたいですね。
とりあえず、見ていきましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《フジオフードグループ本社》
こんな感じの株主優待案内が到着しました。

f:id:renkinjutsu:20210908205523j:plain

いずれも3,000円相当の品で、保有株数に応じて選べる個数が変わります。
我が家では、毎回決まって食事券を選択しているので、今回もそれで申し込みます。
食事券以外では串かつセットを頂いた事がありますが、美味しかったですよ。
まいどおおきに食堂のカレー15個セットも気になる、、、食べた事ないけど。。。
あ、申込期限が10/7必着と、1ヶ月くらいしかないので、お気をつけ下さい。

スポンサーリンク

 

 


株式情報


2752 フジオフードグループ本社
株価:1,375円(2021/9/8)
配当:--円(---%)(2021/12月期予測)
権利確定月:12月末日/6月末日
株主優待:自社PB商品(コシヒカリなど)、株主様優待食事券から選択

100株以上    3,000円相当分(3,000円相当1個)
300株以上    6,000円相当分(3,000円相当2個)
1,000株以上    12,000円相当分(3,000円相当4個)

 


レンキンの視点


配当金は未定なので横においておいて、優待利回りは以下です。

株主優待だけで利回り4%強と、十分かと思います。
配当は未定ですが、前期は赤字ながらもわずかに配当出してますし、今期は黒字の予測もある事から、前々期の11円配当に戻ってくれれば、総合利回りは5.16%と、ホクホクの利回りが期待できますね。
まいどおおきに食堂のお弁当も美味しいし、おすすめ銘柄だと思います。
過去記事も参考下さい。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク