株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

魅力的な優待利回りだった株主優待が廃止。。。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は株主優待廃止のお知らせが1社から出ています。

最近良くテレビCMで目にしていたので、知名度も上がってきた所ですよねぇ。
という事で、さあ今から株主も増やさなくてはー、という所での優待廃止。。。
残念です。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待廃止の内容


 【出前館

 ・株主優待制度の廃止に関するお知らせ : →コチラ 

100株以上の株を保有すると、出前館で利用できるTポイントが年2回頂けていました。
しかも5年以上保有していると年間9,000円相当!
8月末権利でしたが、今年は8月末に保有していても株主優待はもらえませんので、ご注意下さい。

f:id:renkinjutsu:20210819202213p:plain

 

スポンサーリンク

 


株式情報


2484 出前館
株価:1,476円(2021/8/19)
配当:--円(---%)(2021/8月期予測)
優待:(廃止)

 


レンキンの視点


今までだったら、100株5年以上保有で、総合利回り6.10%なので、ちょっと心が揺れる銘柄ですが、、、今回の優待廃止、残念です。
配当未定、昨年度と同じなら無配、株主優待無し、と、購入するモチベーションがどこにも見当たらない。。。
復配での株価上昇を期待して、賭けてみる?
私はおりますけどねぇ。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク