株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2社から株主優待変更のお知らせ、1社拡充だよ~

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は以下の2社から株主優待に関するIRが出ています。

霞ヶ関キャピタル

ピックルスコーポレーション

私はいずれも保有していないのですが、果たして、買いたいと思うようなIRなのかどうか?
内容見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 【霞ヶ関キャピタル】

 ・株式分割及び定款の一部変更並びに株主優待制度の変更に関するお知らせ: →コチラ 

2021年8月31日(火)を基準日とし、同日最終の株主名簿に記載または記録された株主が所有する普通株式1株につき、2株の割合をもって分割されます。
それに伴って株主優待取得に必要な株数が2倍になりますので、実質変更なしです。

優待内容は、分割後200株保有でプレミアム優待倶楽部5,000ポイント、1年以上継続保有で5,500ポイントにアップです。

 

ピックルスコーポレーション

株式分割、定款の一部変更、配当予想の修正及び株主優待制度の実質的拡充に関するお知らせ: →コチラ

2021 年8月 31 日(火曜日)を基準日として、同日の最終の株主名簿に記載又は記録
された株主の所有する普通株式1株につき2株の割合をもって分割されます。
分割後も変わらず100株で、株主優待が頂けます。

優待内容です。

f:id:renkinjutsu:20210727215252p:plain

株主優待内容はコチラのリンクからも見れます: →コチラ

が、写真も貼っておきま~す。
下記の3つの選択肢から1つ頂けるみたいです。

・ピーネセット(糀甘酒5本セット)

【セット内容】

げんまい糀甘酒 1本
やさい糀甘酒(にんじん・かぼちゃ・とまと・ほうれん草) 各1本

f:id:renkinjutsu:20210727215921p:plain

・ピーネセット(調味料3品セット)

【セット内容】

発酵キムチの素 1個
クリーミー醤油たまねぎ糀ソース 1本
ノンオイルにんじん糀ソース 1本


f:id:renkinjutsu:20210727220045p:plain

・八幡屋セット(古漬け3種 梅干1種セット)

【セット内容】

伝統製法で漬けた福神漬 1袋
じっくり乳酸発酵させた野沢菜漬 1袋
香味豊かなしば漬 1袋
和歌山県紀州南高梅 白干し梅ぼし 1個

f:id:renkinjutsu:20210727220333p:plain

これらの中から選ぶとしたら、漬物セットが欲しいッス。

 スポンサーリンク

 


レンキンの視点


 長期保有を加味した、総合利回りは、下記の通りです。( )は配当利回り

霞ヶ関キャピタル 3,745円(2021/7/27終値)配当未定だが20円と仮定した場合、2.00%(0.53%)

ピックルスコーポレーション 3,615円(2021/7/27終値) 1.38%(0.97%)※長期保有の場合。分割後100株保有の場合の総合利回りは1.80%

昨日同様、2つとも、利回り狙いでの購入候補とはならないですね。
なので、紹介しておきながら恐縮ですが、私は見送りですね~。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク